2016年12月28日

上甲子園支部稽古納め。

1482898042271.jpg1482900718966.jpg1482899125109.jpg1482899183654.jpg1482899177176 (1).jpg1482899170050.jpg1482899142925.jpg1482899121324.jpg1482899121324.jpg1482899161836 (1).jpg1482899151668 (1).jpg1482899095392.jpg1482899125109.jpg
IMG_20161227_182634 (1).jpgP_20161227_190005_NT (2).jpg
昨日、上甲子園支部の稽古納めでした。

まずは、掃除です。

そして、準備。

来年の目標を書いてもらいます。

そして、試し割の稽古。

各自ミットで稽古です。

全員の前で一人で行います。

小さな見学者も来てくれました。

かわいいです。

わたくしも、珍しく、杉板3枚割りました。正拳です。


試し割が終われば恒例のじゃんけん大会

そして、つかみ取り。

楽しく稽古納めが終わりました。

稽古が終わったら、親睦会。

こじんまりと良い感じで楽しくお食事。

おいしくいただきました。

堺支部・上甲子園支部ともに、稽古納めを終えることができました。

今年一年ありがとうございました。

来年もさらなる飛躍を目指し、頑張っていきます。

押忍。

支部長 山本 孝



上甲子園道場・堺支部。続々新入会者誕生。

一緒に育ちませんか? 今までの道場同様、頑張っていきます。

新規道場生募集いたします。



極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか。

開催中・詳しくは、HPで確認してください。

mpnnsijdlugj1p1yhjpx-thumbnail2.jpg
posted by 堺支部長 at 13:46| Comment(0) | karate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

堺支部稽古納め

IMG_20161224_151256.jpgIMG_20161224_153408.jpgP_20161224_163751_NT.jpgP_20161224_170124_NT.jpgP_20161224_170110_NT.jpg

堺支部稽古納めを行いました。

まずは、掃除です。

変わりません・変えません。

試し割の稽古。

各自自分で試し割したい技を稽古。

そして、試し割大会。

全体写真。

お説法。

思っていることを言いました。

いつも言っていることですが。

そのあとは、堺支部好例じゃんけん大会

東大阪の名店ル・ジャンドルのバームクーヘン。

絶品です。

大きい方。

盛り上がりは絶頂。

毎年、やめれません。

これだけ盛り上がっては。

そのあとは、親睦会。
IMG_20161224_182848.jpg
IMG_20161224_190225.jpgIMG_20161224_192816.jpg

43名参加でした。

餅つきまでありました。

おいしかったです。

楽しかったです。

また来年も盛り上がりましょう。

堺支部は、稽古納めいたしました。

残るは、上甲子園支部だけです。

明日、稽古納めです。

今年ももう少しですね。



上甲子園道場・堺支部。続々新入会者誕生。

一緒に育ちませんか? 今までの道場同様、頑張っていきます。

新規道場生募集いたします。



極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか。

開催中・詳しくは、HPで確認してください。

mpnnsijdlugj1p1yhjpx-thumbnail2.jpg
posted by 堺支部長 at 16:51| Comment(0) | karate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

大阪冬の陣

IMG_20161223_092624.jpg

本日、大阪冬の陣が開催されました。

お越し頂きました、師範・先生・先輩の皆さま、
ありがとうございました。

関西のお手伝いの皆さま、ありがとうございました。

無事終了いたしました。



堺支部・上甲子園支部より

6名参加。

織田選手 型試合出場
出るたびに上手になっています。

織田選手 型試合と組手試合。
努力が実りつつあります。
来年は、飛躍の年に

高垣選手組手試合
久しぶりの試合です。
骨折でけいこ不足でしたが、
来年に向けて頑張ってくれるでしょう。

吉田選手 型試合

戸惑いがあり、残念です。
心を保ち頑張りましょう

藤岡選手 型試合

稽古の力を本場でも。

山本選手 型試合

とりあえずの課題は、超えました。
これからに期待。



上甲子園道場・堺支部。続々新入会者誕生。

一緒に育ちませんか? 今までの道場同様、頑張っていきます。

新規道場生募集いたします。



極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか。

開催中・詳しくは、HPで確認してください。

mpnnsijdlugj1p1yhjpx-thumbnail2.jpg
posted by 堺支部長 at 21:34| Comment(0) | karate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする