2009年07月30日

中華の名店パート2.

Ca3a0483_2Ca3a0485_3Ca3a0487_2

エビチリは、プリプリの海老にピリ辛ソース

定番のおいしさがたまりません。

注文して、とても良かった一品です。

四川といえば、マーボー豆腐ですね。

山椒がピリッと辛味がグッと最高です。

行儀悪いのですが、白ご飯に乗せて頂きました。

最高です。幸せです。神様ありがとう。

デザートは、杏仁豆腐とマンゴープリンです。

息子の手が、早くも伸びています。

息子は、マンゴープリンより、杏仁豆腐を

気に入ったようです。誰に似たのか?。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 堺市 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/

2009年07月29日

中華の名店パート1。

Ca3a0489Ca3a0488

Ca3a0481Ca3a0482

中華の名店四川に行ってきました。

ここは、六甲道・山手幹線沿いのお店です。

人気店で、すぐに行列の出来るお店です。

以前より、一度行ってみたいと思っていましたが

なかなか、タイミングが合わず、断念していましたが、

時間がとタイミングが合い5時30分の開店に到着しました。

その時間を外すと平日でも確実に行列になります。

人気店だけあり価格と量と味のバランスが取れています。

行列するのも分かりますね。

台湾ラーメンは、にんにくピリ辛スープで、こしが有る麺で、とてもおいしいです。

蒸し鶏も四川料理らしくピリ辛のソースで頂きます。

淡白な蒸し鳥にはごま油ピリ辛が良く合います。

青菜炒めには、大量のにんにくが入っていました。

こんな、青菜炒めは、初めてです。

写真の白い塊は、ホタテではありませんよ、にんにくです。

すごいでしょう。香ばしいにんにくが食欲を増進させます。

パート2につづく。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/

2009年07月28日

合宿参加で思ったこと。

今回の合宿に参加して思ったことです。

日常生活では、体験できないことを体験する、それが合宿です。

今回の合宿もいろいろありました。

一般部の4班は、伝説を一つ作りました。

伝説の内容は、直接4班に聞いてください。

山の合宿は、今回、限りでしょう。

今回、参加できた人は、とてもラッキーです。

山の合宿も良いものです。

今回は、特に食事がとてもおいしかったです。

海よりも山の方が刺身がおいしいとは、どうしてでしょうか。

小学低学年の道場生には、2泊3日の合宿は、少し長いと思いますか?。

答えは、ノーです。2泊3日だからこそ、仲間意識が生まれるのです。

そして、とても良い経験を沢山いたします。

特に今回は、山の合宿でしか出来ないことを沢山しました。

一つは、山の天気は、急変します。身をもって体験できたはずです。

もう一つが山の上で行った道場訓大合唱です。

少年部と引率の黒帯全員で声をそろえて行いました。

朝靄の向うから、こだまが返ってきた時は、感動しました。

参加する道場生は、他の道場生でも顔と名前を覚えます。

特に、悪さをよくする子供は、名前を良く覚えます。

次回、合宿参加で成長している姿を見るととても嬉しいです。

関西総本部夏季合宿は、空手の稽古だけが目的ではありません。

団体生活での経験も稽古です。

食事では、好き嫌いを許しません。(アレルギーは特別です)

自分の為に用意していただいた食べ物は、感謝して全て食べてもらいます。

少年部は、どうしても食べれ切れない量だと、

手をつける前に先輩に自分で申告します。

いつもは、親が食事の量を調節してしまいがちですが

自分の食べれる量を知ることは、とても有意義です。

食べきれないものは、ごみになってしまいます。

もったいない事は、やめましょう。

食事の用意から後始末までは、班全員行います。

少年部も例外では有りません。

自分たちの事は、出来るだけ自分たちでしましょう。

合宿を機会に食生活を健康的に変えましょう。

今回の合宿では、例年より、お菓子を食べる

少年部が少なかったと思います。

それだけ、食事の時間にたくさん食べたと言うことでしょう。

とても、良いことだと思います。

合宿には、裏メニューがたくさんあります。

その一つが演芸会です。

班に分かれて、出し物を決め、自分たちで稽古し

全員の前で発表します。

これだけは、参加した人でなければ楽しさは分かりません。

こんなすばらしい演芸会を行えるのは、関西総本部だけでしょう。

関西総本部に席をおく道場生は、一度、参加する価値ありですよ。

参加しないほうがもったいないです。

このためだけにでも合宿に参加するかちありです。

今回の合宿参加者は、優秀でした。

今回参加した道場生は、合宿のすばらしさを道場の仲間に伝えてください。

来年は、道場の仲間と共に合宿に参加しましょう。

最後に、師範・先生・先輩の皆様方、お疲れ様でした。

特に、Sさん毎年、大活躍、本当にありがとうございます。

今年は、病気で体調を崩す道場生が一人も出ませんでした。

これもSさんのおかげです。来年もよろしくお願いします。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 堺市 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/

posted by 堺支部長 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | karate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする