2009年06月30日

さよならパーティー。

  Ca3a0400Ca3a0403

さよならパーティーが始まりました。

ワールドカップが終わりスイスホテルで

さよならパーティーが行われました。

このホテルは、昔、サウスタワーホテルと言い

バブルの絶頂期に建てられました。

豪華絢爛な内装にびっくりしました。

エレベーターが上下別々に設置されています。

上用と下用ですよ。それも6台ですよ、上下で12台。

さすが、バブリーな時代でした。

パーティーが始まると、海外の方はすばらしいです。

自分たちで盛り上がるりますね。

日本人のようにテレが無いです。

生活習慣の違いを見ることが出来面白かったです。

日本は、北海道から沖縄まで、

各地の師範・先生方がお集まりになられた

すばらしい大会とさよならパーティーになりました。

最後は、ユニオン・トレインで会場が一体になりました。

連合の閉めは、もちろん三戦立ちからの天突きです。

世界中から参加の何百人が心を一つにして

天突きです。感動しました。

これで無事に締めくくることが出来ました。

これも、各師範・先生はじめ関係者皆さんの御蔭です。

手伝いに来てくれた色帯の皆様・保護者の皆様

大変ありがとうございます。

あなたたちがいなければ大会の成功はありません。

これからも関西を盛り上げましょう。

最後に、寺浦克敏選手、優勝おめでとう。

あなたの優勝ですべての疲れが報われました。

関西総本部全員が思っているでしょう。

本当におめでとう。

寺浦優香選手も3位に入賞しておめでとう。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/

ワールドカップ本番。

Ca3a0396Ca3a0397  ・

関西・大阪でワールドが行われました。

世界中から選手が集まりました。

東京ではなく大阪です。

すごいことですよね。

手前味噌ですが、

私たちの関西総本部が主催して

ワールドカップを成し遂げたのです。

本当にすごいことだと思います。

誇りです。

試合だけではなく関西総本部の未来を背負う

道場生が演武を行いました。

ワールドの舞台に立てることの意味を考えて欲しいです。

選手としては、選ばれた数名だけが立てる舞台です。

そこに、君たちは立ったのです。

世界中でどれだけの選手がこの舞台に立ちたいか分かりません。

この舞台に君たちは、立ったのです。

知識を得たいと思えば、個人の努力しだいで得る可能性は高いです。

でも、経験は、本人の意思だけではどうすることも出来ません。

今回のワールドは、二度と出来ません。

次のワールドカップはヨーロッパです。

日本に戻ってきても、全国を回るでしょう。

大阪で次にワールドが出来るのは、何十年後でしょうか。

分かっていただいたでしょうか、

この舞台に、立てた幸せをかみ締めて、これから稽古してください。

ワールドカップ成功万歳。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/

グラチャン当日。

Ca3a0393 Ca3a0394

堺支部より出場の

上田千菜美選手と

大槻仁美選手です。

上田選手は惜しくも一回戦敗退。

大槻選手は型の部門優勝です。

二人ともに良くがんばりました。

特に、上田選手は、悔しい思いを

沢山したと思います。

その思いを忘れずに自分の財産にしてください。

人は、すぐに忘れてしまいます。

忘れずに稽古できた人だけが強くなります。

忘れないように。

極真会館 関西総本部 堺支部は、新規道場生募集中です。

あなたも、一緒に始めませんか、

初心者 少年 少女 親子 一般女子 武道 空手道場

http://www.eonet.ne.jp/~kyokushin-sakai/